沖縄停滞中

 しばらくのごぶさた失礼しました。
 本の三分の一近くがひっくり返り、CDのほとんどが飛び出て、ボー然としていると、タワーマンションを襲う余震。
 ここで漫然と過ごしていてもシンドイと、長期休暇をとれるツレといっしょにゼータクにも沖縄に来ています。今日までは北部のホテルに居ましたが、いまは那覇のホテルに移動して、そこのパソコンルームでこれを書いてます。
 北部のホテルはそこそこ高級だったので、静かな時間を過ごせましたが、ここでは卒業旅行の学生らしい一団が廊下で騒いてします。しっかりと注意すると、謙虚な対応をするのですが、ちょっと離れるとまた大声でしゃべり出します。さて、今夜安眠はできるのでしょうか。
 さきほどホテルから下を眺めると、国際通りで人が倒れていて、パトカーが駆けつけていました。そんな感じで沖縄の日々が過ぎていきます。