2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーたらとまたタルコフスキー

今日は快晴、午前中は富士山もしっかり見えてました。気温も高いそうですが、ウチ南向きではないので、そこそこ寒いです。 ということ(どういうことやら)で、半月も更新を怠っていたのは、別に体調がすぐれないとか、世の中がいやになったとかという「高尚」…

文フリに行ってきました。

流通センターで開催している文学フリーマーケット、通称文フリに行ってきた。出版物をいろいろと買うのだけれど、みんなの顔を見にいく、ってことも目的のひとつ。 現地には午後一時過ぎに到着。入り口あたりで双子のライオン堂さんと目で挨拶。まずは残部僅…

イエロー氏との邂逅

ここに書いたことと書いていないことの区別がつかなくなりつつある私ですが、さすがにこれだけ期間を空けてしまうと、さてはくたばったかと、ニヤリとする方もいらっしゃるかも、ということで、そこは問屋のなんとやらで、しばらく前の写真、たしかこれは別…

お茶濁しの夕刻の空

しばらく書き込みをしませんでしたが、しっかりちゃっかりどーにか生きています。まあ世の中いろんなことがあって、そんでもって、ここで書いていることなんぞが、どーも自分自身の感慨というか、気分てなものと乖離しているなぁ、と思いつつ、もともとの自…