ふたつのお知らせ

 最初の書き込みのコメント欄にあるように、パソコンが突然壊れてしまい、多くのデータが失われてしまいました。しかし幸いなことにテキストデータはほぼ別の場所に移していたので難を逃れました。まだメールの再設定が行われていないので、ご連絡はケータイメールか直接電話をいただけると幸いです。

 それから私の父が6月19日に亡くなりました。しばらくブログの更新を休止する理由はこちらにあります。昨年の10月に母を亡くしてから、父は気力をなくし、体調も思わしくありませんでした。しかしそれでも昔話をしたり、たまには絵を描いたり、生け花にトライしたりと、表情に陽が射すこともありました。それゆえに残念でたまりません。またしばらく時間をいただけたら、このブログを再開ができると思います。