ウチにセブンがやってきた。

 新宿ヨドバシカメラでパソコンのお勉強。
 いやはや、昨日の某ノジマに並べられたパソコンと比べると、その数たるや凄まじく、おじさんはクラクラしてしまうま。
 で、あれほどしっかり憶えたと思ってた某バイオの機種も、はかなくその中に埋没してしまったのだった。なので何度目かに店員に声を掛けられてから、そのあたりを交渉。
 結果、一ランク上の機種を購入。とつぜん未来が我が家にやってくることになってしまった。といっても、7だけどね。
 で、ずーっとデスクトップタイプを使っていたけど、近くの図書館でも、どうやらパソコンを使っていいことになったらしいので、がぜんノートパソコンが欲しくなってしまったのだ。
 となると、いままでのコード付きでネットと繋がっていたことを、考え直さなくてはならなくなる。ましてやツレも、パソコンやりたいなどといいだしたので、よくわかんない無線LANとかいうヤツにするのか、と思っていたら、店でWiFi−WiMAXとやらを勧められる。
 もう肉を食らわば皿まで、とばかりに話を聞くと、なかなかよいではないか。エリアも広いし、しかも当初はタダで休止も簡単だという。これなら使い勝手さえよければ、室内だけの無線LANよりいいではないかいな。
 で、別のカウンターで契約を済ませて、さて帰ろうとしたころ、何かのハズミで住まいの話となる。
「そうですね。7階くらいだったら、大丈夫ですよ」って、
ウチは25階じゃ、オタクは消防車か。