さくら銀行のカード、持ってます。

 しかしここまで引っ張ってどうする「半沢直樹」ネタ、というか、もうネタでもなんてもない感じがする。
 で、半沢直樹が勤めている東京中央銀行という銀行は、産業中央銀行と東京第一銀行が2002年に合併したという設定とのこと。
 産業中央なんていうと、シロウト的には日本興業銀行ぽい大企業相手の銀行かな、と思う。また東京第一って、もともと実在した銀行を合わせただけじゃん、さらに中央と名のつく銀行は現在もたくさんありますね、と、どーでもいいことに思いめぐらす。
 そういえば、すでに無くなった「さくら」や「あさひ」という名称、そのイメージと同じようなネーミングが「みずほ」だけれど、今度はどうやらやっと興銀を引き継いだみずほコーポレート銀行みずほ銀行ご本尊が合体する。そのCMを見ていて、やっとサッカーの代表チームか何かをみずほがサポートしていたんだ、と気づく、この体たらく。
 さて、昨日、かつての職場に舞い降りた二人の銀行員の話を、なんて書いたけど、思いめぐらすとかなりシビアな事柄だし、どーうしても憶測交じりにならざるを得ないので、今のところは止めておくことにする。
 長い前ふりが不発ですみません。
 ちなみに確かまださくら銀行のキャッシュカード、持ってます。たぶんまだ使えるはずだけど、ボケるといったいどこの銀行のカードなのか、わからなくなりそうで、コワイ。