沖のカモメに潮時聞けば

 ということで、昨日のトラブルは解決できないままで本日に至る、とここでは書いておこう。
 ちなみにそのあたりを備忘録として、ややくわしく記しておくと、まず逆光ビンビンの橋の写真を拡大してみると、そこに川を眺めている人のシルエットが見えたのでした。
 で、そのあたりだけをトリミングしてみると、自分としてはなかなか面白い雰囲気!と思ったので、それをここに載せることに。
 そして参考までにと、その写真の元テイクも下にアップしようとしたのが、番号を間違えて、次のテイクを載せてしまったというわけ。
 そしてまた、それを元テイクに替えようとしたり、次のテイクもトリミングしたらどんな感じか、なんてやっているうちに、昨日の写真が入れ替わってしまったという次第。
 もちろん、何度かリカバーしようと試みて、写真の名前を変えたりしたのだが、写真を貼りつける流れの中では、替えるべき写真がしっかり反映されているのに、結果として、それが貼れてない、トホホのホ、といったところが現代の状況。
 ということで、沖のカモメに聞いてみるかい。
 と、いつぞやアップした写真をトリミングしてみた。はたして、ちゃんと載るかなぁ。
(追記:そのトラブルは後日自然にほぼ直ってました。ただ別の試みをすると、同じ症状が出てしまい、依然原因は不明のままです)