2009年へのご挨拶

気持ちの数だけの花を
2009年にも今日でお別れです。
別れはいつもツライものですが、
特に今年はいろいろとありましたから、
このお別れは感慨もひとしおです。
しかしそんな気持ちも来年になれば、たぶん忘却の彼方、
向こうで大きく手を振っていても、気が付かないかもしれません。

そんな2009年にいろんな意味の気持ちを込めて、たっぷりの花を贈ります。
さようなら365日のいろんなことたち。



ということでブログを始めて初めての年末と新年となります。
お付き合いくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。


まったく素人の拙い文章を書き連ねてきましたが、
たまに昔の書き込みを読み返すと、冷汗を流すこともたびたびです。
例えば昨日の文など日本語になっておらず、慌てて訂正をしました。
そんな日々の積み重ねで、誤字脱字を放置しているところも多々あり、
伏してお詫び申し上げます。
ところでこの写真、実は家人に某化粧品会社から贈られてきたもの。
いったいどのくらいの商品を買ったことやら。