立体広告の秘密

oshikun2010-07-19

連休中、実家でビールを買い足しにいった夜、不思議な看板に出くわした。家のイラストが描かれているのだが、その植え込みあたりが立体的に見えるのだ。おお、なんという斬新な看板だ、と思いきや、その裏側を見ると鬱蒼とツタ系の植物が生えているではないか。件の立体的な「植え込み」も、看板の穴からそのツタが飛び出ていたモノだったのだ。しかしかなりのピンポイント的的中率ではある。
 翌日、出かけにこの看板の近くで、このことを妹に話したのだが、「はぁ・・」といった感じで、このおもしろさを理解してくれない。こういったことを喜ぶのは男子だけなのか、それとも私だけなのか・・・・。