うまきもの、その名は知らず

oshikun2010-11-02

ツレがうれしそうに、
「オーミヤよ、オーミヤ、久しぶりに買ってきちゃった。おいしんだから」と帰って来るなり、そういうと、白い小箱をテーブルの上に置いた。
何が大宮だと思って、開けてみると、右写真のごとし。
うーむ、ケーキにかくたる関心はないが(ホントです)、コイツはなかなかにうまそうだ。
パクパク。
結果、くくくっ、デリシャス、特に下の写真のイチヂクで覆われたヤツは(もちろんちゃんとした名前があるんだろうけど)、格別の味だった。
かくして、四つのケーキはケーキ史上最短時間で、摂取された。
ケーキ屋の名前が大宮ではなく、近江屋だとわかったのは、そのあとである。