ウワサの男

[念のためのお知らせ]
 先日、ひさしぶりに会った知人から、とんでもない「私のウワサ」を聞いた。
「いよいよ、作家デビューですってね。年末には本が出るって聞きましたよ」
 あれれれ、こまった。そんなことはまったくないのです。
 ということで、改めて、ここで念のためにお知らせしておきます。
 うーむ、かなりみっともないことだけどね。トホホホ。
 まずは最終選考まで残った東京創元社の「創元SF短編賞」ですが、すでにここで書いたように受賞に至りませんでした。ちょっとわかりにくいのは、版元からこの最終選考の作品を何篇かまとめて出版するというインフォメーションがあったことです。しかし残念ながら、その本には私の文章は掲載されません。
 また常総市の「長塚節文学賞」の優秀賞を受賞しましたが、これも小冊子の掲載だけなので、商業出版されるわけではありません。
 さて、おまけとしてのお知らせですが、とある賞の、これまた最終選考に残ったという連絡がありました。正式な発表はまだ先ですが、どちらに転んでもここでご報告いたします。
 ということで、まだまだ私は作家でもなんでもないのです。その点、ご承知おきください。