キョウト・ほとほとフォト01

鴨川の鴨に感動したカモ、の1日目。
 3週間ほど前、京都へ発作的に出掛けた際の顛末は、滞在中ホテルのパソコンルームからお届けしました。それからだいぶ経ちましたが、これから何回に渡ってそのときの写真をアップしたいと思います。まず今日はその1日目。子どもたちに混じって鴨川を渡る不審人物、かと思いきや自分でした。このようにおとなしい流れでしたが、最終日にまた散策したら、何日間分の雨を集めてスゴイ水量。もちろんその「橋」も水没していました。親鴨と小鴨が今日も仲良く鴨川でお散歩、いやぁほのぼのとした風景だなぁ、と思いきや。
どんどん上流へと進む親鴨、それに付き従うだけでも小鴨は大変。さらに彼らには難所が待ち受ける。だがこれはどうやらクリアする。
親鴨はさらに困難な命題を小鴨に突きつける。しかし如何せんこれは無理。親鴨は何度も下に降りては、見本を示していた。