生体反応確認

 おひさしぶりです。
 もう10日も書いていなかったので、はたして生きているのかどーか、不安に思われた方も、一人ぐらいはいらっしゃるかも、いやいて欲しい、などとトンマなことからまた始めています。
 しかしいったいどれだけ連続書き込みをしてきたのでしょうか。
 ちょっと調べてみる。
 と、どうやら去年の7月25日かららしい。というと、いろいろとズルをしつつも、一年とひと月ほど、書き続けてきたことになる。
 いやはやダラケ体質の私がよくぞ続けてきたものだ、と自分を褒めることはせずにも、思ってしまいます。ではなぜにそれが突然止まってしまったのだろうか。
 ルル(風邪薬ではない)考えるに、たぶんダラケ体質がさらに高まったことが、その主たる要因ではあるだろう。
 だがいろいろと思い巡らすに、昨今の社会情勢もまたその遠因になっているのではなかろうか、などとエラそうなことを書いてもみる。
 というのも、いちいち具体的な事象を取り上げるのもメンドーで、なおかつヤバイくらいに、このごろは社会的や政治的な諸問題が、昔のどぶ川のメタンガスのようにわいて出ていてのだけれど、そのことについての博識ある方々の考え方が、意外や意外にドーモ自分とは違うところにあるようなのだ。
 このこともいちいち具体的な有様を取り上げると、それこそメンドーでヤバイことになるのだけれど、そういったことへの思いを棚上げして、なんらかの駄文を書き連ねていくことは、あまり意味はないし、精神衛生上も好ましくはない。ではそれをまさに棚卸しするとなると、めっちゃ消耗してしまうことは明らかということになる。
 そんなこんながあったので、このポッカリと空いた日々ができてしまったと、今は思うのだけれど、はたして真実はどーなのだろうか。

 しかしそれでも時間は過ぎていって、いろいろとことは起こったり、起こらなかったりするわけだから、そのあたりはポツリポツリと、これからも書いていこうと思う。

あーあ、やっぱり意味不明かなぁ。