サプライズでハプニングなパフォーマンス。

 バタバタとやっているとき、音だけテレビのニュースを聴いていると、官邸を見学していた中学生の団体のところに、あべちゃんが突然現れて、ハプニングとか、サプランズとかいってたけど、しっかり事前に報道機関にそまの行動がリリースされてたわけだから、もろ選挙パフォーマンスじゃありませんか。
 待機児童ゼロの施策発表会見も、まさにその例で、そういったのに、マスコミもよく付き合っているね。まあこのところのニュースネタをから判断するに、会見、じゃなくて改憲勢力の広報機関になってるみたいだから、しかたないかもね。
 そんなことで思い出すのは、アフリカの某国に攻め入ったアメリカ軍の報道映像。海岸線を匍匐しながら攻め入っている彼らを、マスコミクルーは正面から撮影したけど、なんか変だよね。