丑三つドキッも稼働中

 今朝未明の一時ごろから、インターネットがつながらなくなった。メールもダメ。あいたたたー、と思ってよくわからない機器の配線を確かめたり、少しだけ小突いてみたりしたが、やっぱりダメ。取説を探すももちろん出てこない。
 しかしこうなると不安なもの。まだ買って日も浅いの、なぁーと、途方に暮れる。いろんな連絡どーしょうか、あれとあれはどこにメモしたっけか。
 しかし向こうでさまーずか何かの番組を観ようとしていたツレも騒ぎ出す。「あれー、テレビが付かないよ」
 結局、マンションの配線の点検かなんかだったのだ。そういえばそんな掲示を見てような、そうでないような。
 しかし、トラブルが二つになって妙に安心するって、なんか変だよね。