1+3がBだったころ

 はい、カンニングしてしまいました、
 昨日、書いたように東海銀行東京銀行都市銀行だったんですね。どう考えても十三にならなかったわけだ。
 この十三というのがしっかり記憶に残っているのは、たぶんその当時、自分が初めて給料振込み用に口座を作ったこととか、銀行関係のPR業務を仕事にしていた時期があったこと、それになりより、そのころにATMの稼動が本格化して都市銀行の相互サービスが始まったこと、によるのだと思う。
 記憶にしっかり残っているのは、13という数字を合体して、Bとデザインして、それにANKSをつなげてBANKSと読ませるロゴだった。あれはずっと続くと思ったのにね。