ブッキーにあの頃の髪型は似合うかな。

 このページのカレンダーのところを見ると、3週間近く、ドーンの書き込みが空いている。なにやらちょっと変な感じなのだが、まあ仕方がない。
 で、今日は映画の話題。
 川本三郎さんの『マイ・バック・ページ』が映画になるという。
 だいぶ前のことだけれど、ぼーっと「笑っていいとも」の「テレホン・ショッキング」を観ていたら、妻夫木聡クンがゲストに出てきた。もちろん『悪人』のプロモーションである。で、その出演を祝う花輪(いつの頃からこんなことが慣例化したのだろうか)の中に、なんと「マイ・バック・ページ」スタッフ一同とかいう名前が見えたのだ。うーむ、もちろんあのホンではないよな・・・、と思いつつ調べてみたら、意外にも、どビンゴであったのだ。
 しかもあの「ノンフィクション」を「フィクション化」するって、アレレレ、ではある。
 さらに妻夫木クンと川本さんでは似ても似つかない。まだ瑛太(っていう字でよかったんだっけ)の方が現実味はある。
 とにかく髪型だけは、ぜひとも時代に合わせて欲しいものだ。いくらフィクションでも「シュー、シュー、シュ、シュー」の髪では出ないでね。