発破をかける。

 最近はほぼ毎日ブログをアップしているのだが、なかなか以前のスタイルに戻れなかった。でも、もうすぐ新しい年になる。
 ここらで、心の中のことはそのまま大事にしながら、中途半端なままになっていることを少しずつ書き始めようと思う。
 例えば、このブログで唯一のフィックョンである「第2会議室にて」。あんまり放っておくと忘れてしまう(おっと論理矛盾)かもしれない。「クルマに関するエトセトラ」もまったくの書きかけで、最初に触れようとしたことに触れないまま、どこかへ走っていきそうだ。「『ミツバチのささやき』をささやく」も、まだまだ導入部分あたりで、あの映画の魅力をなんら明らかにはしていない。
 そのへんあたりを、またつらつらと書き始められたらいいなぁ、と考えている。

  
 と書いてみることで、自分に発破をかける。まあ、どのくらい効果があるかはわからないのだけれど。