めんぼくない・・・

 数日前に文庫本の誤植のことをエラソーに批判しておきながら、自分のこのブログを9日分ほど軽く読み直しただけで、10箇所以上の打ち間違いを発見してしまった。いやはや、もともとそんなものはないだろうが、もしあったにしても「めんぼく」は丸つぶれである。天に唾すれば、まさに自分の顔にピシャッと落ちてきてしまったようだ。
 慌てて直してはみたけれど、また読めば読むほど、間違いは発掘されるに違いない。もうエラソーなことは(できるだけ)書かないことにしよう。


 ところで、やはり数日前、商店からカルビーのシリアルとか、伊藤園のウーロン茶が消えてしまったと書いたけれど、今日、実家近くのスーパーを見ると、双方ともに別の店だけど発見できた。さらにウーロン茶の方はしっかりと安売りだった。かすかに極私的な日常が戻ってきたようで、ちょっとうれしい。