目撃者のその後の目撃情報

 ニュースネタだけど、記憶で書くので間違っていたらゴメン、と最初っから謝っておく。
 で、あの宗教団体の元幹部が出頭してきた件なのだけれど、潜伏場所がどこだったかなんて話題になっていたよね。当初は奈良県のどこどこ駅から乗車したということで、そのあたりをマスコミがうろつくと、目撃者がそろぞろと登場した。そして自分の顔をカメラにさらして「私はスーパーで見た。間違いない」なんていう人まで出てくる始末。
 でもそれはまったくの見当はずれだったみたい。その顔出し人物は今頃、どーしているのだろう。さて、彼らの目撃情報はあるのかな。
 と書いてみたけれど、彼らはきっと部屋の片隅で少しは小さくなっていることだろう。それよりももっと情けないのは、やはりいつものマスコミたち。そんなこと流したり、書いたりしていながら、翌日はそんなことまったく知らんぷりで、それが間違いだったなんて(たぶん)ぜんぜん伝えないんだから。