「あやかりたい」

 増田まもるさんから評論賞贈賞式の記念集合写真を送っていただいたので、写真印刷しようと、プリンターを動かしてみたものの、なぜか瀬名秀明さんの部分だけが拡大されて出てくる始末。ツレはそれを見て、「わーい、瀬名さんだ。これ私にちょうだいね」と持っていってしまう。都合三枚の瀬名さんの「プロマイド」を印刷してから、やっと自分の設定ミスに気づき、無事皆さんの入った写真を印刷することができた。
 しかしツレはこうもいう。「瀬名さん、12月のときよりも若い」。確かに私もそう思う。うん、もしかすると「ベンジャミン・バトン」かもしれない。今度、お会いするときが楽しみだ、ってたいへん失礼しました。
 さらにツレはこんなこともいう。「増田さんは写ってないの。私ファンなんだけど」。だから撮影してくれたのが、増田さんなのだから。