二つのお知らせ

[お知らせ]
 数日前のコメント欄にもあるように、私はこのたび日本SF作家クラブに入会させていただけることとなりました。これは当クラブが主催する日本SF評論賞で選考委員特別賞を受賞したことによるものです。
 まだ一言も商業出版されていない段階でのご報告はおこがましいとは思うのですが、同時入会された作家の松崎有理さんから、「じまんされてはいかがですか」などというお言葉を頂戴しましたので、ここにお知らせいたします。
 ちなみに選考委員特別賞の該当作の「『惑星ソラリス』理解のために――『ソラリス』はどう伝わったのか」(改題の可能性アリ)は、4月25日頃発行予定の「SFマガジン6月号」(早川書房)に掲載される予定で、現在改稿作業中です。
 またすでに告知していることですが、この評論とは別に、私の短編SF小説「ものみな憩える」を含むSFアンソロジー『原色の想像力2』が、今月の23日に創元SF文庫(東京創元社)として発行されます。
 書店にお立ち寄りの際には、ぜひご覧ください。そしてふと気づくとそれを持ってレジの前に立っていたなどということが起これば、私の幸いはこれに優ることはありません。