最大のハレ舞台

 日本SF作家クラブの公認ネットマガジン「SF Prologue Wave」に、2月1日に開催された「第7回日本SF評論賞贈賞式」&「田中光二さん300冊記念パーティ」のルポが掲載されました。
 書いていただいたのは、評論賞チームの大先輩(しかし年齢は私よりずっとお若い、はず)の宮野由梨香さんです。軽妙なテンポのいい文体で、は当日の楽しさが伝わってきます。私の略歴や信条まで露見しているので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
 それから、なんとツレまで登場していて、場違い発言をかましています。写真がなかったことがせめてもの幸いでした。写真といえば、また私のお腹の出っ張り具合を再認識、そこだけは注視しないように。
 しかし田中光二さんといっしょに登壇するとは!!! 人生いったい何があるのかわかりませんね。
 ということで、宮野さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


 追伸:このときの私のコメントのようなモノは2月2日の書き込みにあります。