バンパイア水谷じゃなかった。

(昨日の続き)
 そんなわけだから、公園の反対側までグルリと回って、そのあたりのベンチに腰を下ろした。持っていた本は、なんと『タルコフスキーとその時代』で、一度ならず読んだ本だけど、また新たな、というか忘れていた発見があって動揺する(してどうする)。
 で、タルくんとじゃれていると、あっという間に時が過ぎて、また腰を上げて歩き出す。で45分の少し前には、撮影隊が結集しだしている現場近くに着く。
 おっと、ギャラリーが増えている。すぐに撮影らしきものが始まった。まず公園の外の道路でカメラを構えている。
 あれれ、あすこにいるのはユタカさんはユタカさんでも、バンパイア水谷(知らないだろうねぇ)ではなくて、竹野内豊さんではありませんか。
 で、近くではADらしきボーイッシュな女の子(というより私はかわいい男の子だと思ってた)と、オバハン軍団が話している。それを聞くともなく、しっかりと(?)聞いていると、どうやら20日から始まるドラマで、今日の撮影は27日の放映分だという。
 おっと、新ユタカさんが公園の中に入ってきた。オバハンたちの目の色が変わり、つま先立ちの姿勢になる。もちろん手は胸のところで握られている。(ああ、今日は忙しいのでまた明日)