ご近所の物語、かな。

 そんなことで、近所でロケをやっていたよしみもあって、テレビドラマの「もう一度君に、プロポーズ」を観てみた。
 うーん、何だかなぁ。あんなにいいマンション、いったい家賃はどのくらいなんだろう。滝野川と住所表示にあったので、まあそれなりにするだろう。ちなみに和久井さんの勤め先である北区中央図書館とはかなり近い。ちゃんと地理的な整合性を取っているのだろうか。というと、27日放送分だというご近所の公園の周辺がどんな役割を持つのか、かすかに期待してまう。まあ、裏切られるだろうけど。
 しかし、平静な竹野内さんってアリかな。もっとジタバタしていいんじゃない。そのへんも不思議ではある。あの記憶喪失が実は演技だったなんてこと、・・・ないだろうね。弟くんも疑問だね。絵に描いたようなあんなキャラは、視聴者に嫌がられないだろうか。
 そしてそう和久井さん、ええと生で見たほうがずっーと美しかった、って、女優さんにはマズイよね。
 とにかく、次回の放送楽しみにしています。そうそう、ロケしたあたりって、ちょうどいつかの「ブラタモリ」で、タモリと久保田さんが立っていた場所。カメラで撮りやすいのか、いやそうか、ロケバスが置きやすいのかもしれない。