F1カーはコースを回るのみ、なのか。

 で、F1バーレングランプリの決勝。VIP席は砂漠の民よろしく寝転がっての観戦みたいだけど、アレじゃ見えないよね。
 しかしそれにつけてもグランドスタンドの人の少なさと、と思ったら、バーレンの大衆運動が、かなりすごいことになっているようで、ふだんはF1なんて鼻にもかけない新聞も国際面かで、それを意外な大きさで伝えていた。
 でもテレビ中継ではそんなことはまったく伝えない。まあレースのことには直接関係はないけど、フォース・インディアチームスタッフが乗っていたバスは襲われたとか。
 海外で開催されるF1の観戦に行くつもりはないけれど、おっとり刀で出掛けていって、たいへんな目にあう観光客が出るのを防ぐ意味でも、中継番組はその国の世情を、ほんの少しでも伝えたほうが、いいのではないかな。