死にぞこないのセミ

 グギギギギー、コココッ、クィクィ、ジジジジーなどと、ニワトリかセミかみたいな音をたてている我がパソコンではあったが、どうにかまだ壊れずにいる。
 そしてそんなハード面での不調にかこつけて、このブログもずいぶんと間を空けてしまった。
 前に書いてから、ええと二週間もたつのか。でもその九月にしたところで、ほとんど何も内容のあることは書いていない。いやもともとそんなもんはなかったじゃん、との声があることは重々承知。
 さてその九月、実はまあいろんなことはあったわけだが、穴ぼこだらけの脳みそゆえに、どんどんと流失している今日この頃なのではある。
 ということで、毎日とはいわないけど、これからはできるだけ頑張って、日々のます目を埋めることにしようかな、などという極めて曖昧な宣言だけをして、今日はこれで終わるのではあった。
 なんのこっちゃ。