都内散歩にてビールうまし。

 ふう、午後からは、ひさかたぶりの都内長距離散歩にお出掛け。まずは膀胱炎、じゃなくて某公園に到着したが、いつもながらの大幅遅刻で、皆さんはほぼ出発したあと。
 その横を早足で先へと進む。途中で経路をかなりキセルして、また某公園へと到着。友人に連絡すると、近くにいるようすなので、某建物ぐるぐるイベントはごめんなさいとパスして、有楽町で待ち合わせで上野へと出張る。まだ午後4時を少し回ったあたりだが、飲み屋は満員御礼、なのをこじ開けての席確保。
 意外にも彼はこちらを読んでいて、しっかり忘れている書き込みをお褒めいただく。ぽりぽり。
 固定資産税と年金と生活費と病気の話のオジサンたちは、しこたま飲んだけど、まだ外は明るく、申し訳なくも二人の酔っ払いは光の中を帰宅するのではあった。