沖縄叙景 その十八

 午前中に糸満公設市場のニャン山やおっととのアウトレットを回ったた日の午後は、二十年以上前に両親と妹の家族とともに行った鍾乳洞の玉泉洞へ。
 六度目の沖縄も基本一度も訪れたことのないところに行く、というのだ大前提だったのだけど、ここはツレも初めてなので、石ばかり見てきたツアーのほぼオーラスにはふさわしいのかもしない。
 鍾乳洞を見たあとは、オキナワワールドとかいうお土産の売店をグルグルと回らされる。このあんばいは昔と変わらなかった。
この暗くジメジメとした場所にツレはなんともなかったのだが、出口近くのヘビとマングースのイベント館には震え上がっていたのだった。



★鍾乳洞の川(?)には魚もいるのでした。



★そして瀧もありました。


★念のためにピース缶がわりに、問題ない程度に人も写し込んでおきました。


★鍾乳石のひとたり。



★なにかウルトラ怪獣シーボーズに似ていたり。