エンペドクレス的災難続き

 水が停まったと思ったら、今度はガスである。といってもまったく停まったというのではなく、ウチのガスレンジには三つある、ええっとなんというんだっけ、あの鍋とかやかんとか置く一つ一つのやつ。恥ずかしいけど、まあいいや、そんなやつの一つがちゃんと火が着かないのである。
 レバーをくりっと回すと電池でスパークしていったん火が入るのだが、そのレバーを離すと消えてしまうのだ。ということで、そのレバーの不具合だとは思うのだけど、相手はガスだけにヘタにいじくるのは止めて、……さてどうしよう。
 ここに住み始めてもう十年以上になるので、そろそろ波状的にトラブルが発生する。来年には大規模修繕なんかを行われるはずなのだが、こんな家庭内トラブル(物理的だけど)とは関係はない。
 さて、水、そして火のトラブルとくれば、エンペドクレスだっけ、その彼的にいえばこの次に控えているのは空気か、それとも土となるのか。おっと、そうかエアコンが壊れるか、それとも壁が崩れるか、それからよもやの住人という線もある。くわばらくわばら。