ふかまりゆくもの そのなな

床屋談義 07
「ところで、ベイシティ・ローラーズとか、ラズベリーズとか、モンキーズとかって知ってるかい」
「なんのことやらさっぱりわかりません」
「ほんと、モンキーズも知らないの」
「そんな名前のダーツバーがあったかなぁ」
「そっちのことはこっちが知らないや」
「で、何なんですか、そのベイシティなんとかかんとかっていうのは」
「みんなビートルズの再来っていわれてたグループの名前だよ。特にモンキーズは自然発生的なグループじゃなくて、オーディションでメンバー集められたバンドだったんだ。『ヘルプ』みたいなテイストのテレビ番組を作ってたんだけど、演奏はダメダメだったらしい。でも日本ではそれなりに受けてたはず」
「やはり、お客さんとは世代が違いすぎるかもしれませんね。こんどウチのおかんでも呼んできましょうか」
「それだけは勘弁」