ええっ、それ繋がりかよ。

 ブログにある広告の話ばかりで申し訳ないが、今日ここを開いて載っかっていたのは、どうやらパチンコの広告。
 その業界にはまったく疎いのでそれがゲームなのか、実際の店でやるものかどうかもわからない。そもそも生涯でパチンコをやったのはせいぜいが五回程度、それもどーしようもない暇つぶしか、あるいは人との付き合いで、たぶん二十年ぐらいも前のこと。だから今それがどんな「ルール」なのかさえ知らない。もちろんこのブログで触れたこともない。なのにどーしてそれが「掲載」されたのだろう。
 というのも、ここでアップされる広告は、どうやら書いたことや他で見たこと関連があるようなのだ。つまり歯医者のことに触れるとインプラント、沖縄のサイトを見たらそこのマンションの広告になったりする。こういったことはネットの世界では常識なんだろうね。だからこの広告が載ったことが不思議なのだ。  と思ってもう一度それを見ると、アレレレ、そのタイトルに私の苗字の一字が使われている。


 そしてまた見たら今度はクルマの査定になっていた。